沖縄せんべろ探訪 その17 餃子制作所 「屋台村の餃子居酒屋でせんべろ」

沖縄せんべろ探訪 その17 餃子製作所 「屋台村の餃子居酒屋でせんべろ」 沖縄せんべろ探訪

どうも、麦酒男です。

ブロガーとレスラーのタッグチーム「2000YENパワーズ」が沖縄のせんべろ店を巡る沖縄せんべろ探訪、2019年の初戦は国際通り屋台村に行ってきました。

タカバシ
GOSAMARUさん、屋台村のお店で働いているんですよね?
ハイビスカスみぃ
そうなんですよ、村咲というお店で働いています。
タカバシ
じゃあ、早速行ってみましょう! って、あれ、お店閉まってますよ。
GOSAMARU
どうも、おまたせしました!
タカバシ
わ、GOSAMARU選手! って、あれ、今日は村咲ではないんですか?
GOSAMARU
はい、今日はお休みです。
タカバシ
えっ?
GOSAMARU
えっ!?
ハイビスカスみぃ
はいっ、じゃあ飲みにいきますよ〜。

ということで、やってきたのは、村咲の逆サイドにある餃子がウリのお店「手作りあぐー餃子の店 餃子制作所」です。

タカバシ
GOSAMARUさんは、マスク無しでそのまま行きますか?
タカバシ
って、GOSAMARUマスクをしてたら飲食できないだろうけど…
GOSAMARU
あ〜、マスク忘れました!!
ハイビスカスみぃ
はぁ!? なんで!?
GOSAMARU
いや! あの! 昨日営業に行ってて…
ハイビスカスみぃ
そういうところ!!
タカバシ
あの、僕、マスク持ってるんで、これで乗り切りましょう! どうぞ!

GOSAMARU登場!?

ということで、2019年最初のせんべろ探訪は、去年から琉球ドラゴンプロレスリングに加入して、その存在感を発揮しているGOSAMARU選手をゲストにお迎えしました。

こちらが会場となった餃子制作所のドリンクメニューです。せんべろはドリンク3杯とおつまみ1品です。

餃子制作所 ドリンクメニュー

餃子制作所 メニュー

AD

餃子制作所

ドリンク:2〜3杯(ビールはオリオン麦職人)
おつまみ:1品(数種類の中からの選択式)
コメント:ドリンク1杯分を使っておつまみのグレードアップあり。トイレは屋台村全体で共用。
その他の情報:食べログ

2000YENパワーズはビール、GOSAMARU選手は焼酎で乾杯となりました。

ビールは麦職人

みぃちゃんが若干呆れ気味ですが、乾パワーイ!!

乾パワーイ!

さて、おつまみは僕がポテサラ、GOSAMARU選手がささみ明太マヨ…

ポテサラ&ささみ明太マヨ

そして、悩みまくったみぃちゃんは山芋の醤油漬けを選びました。

山芋の醤油漬け

タカバシ
いや〜、GOSAMARU選手とは、ほぼ初対面ですけど、最初に琉ドラに登場した時、キレられたんですよ、僕。
GOSAMARU
え、そんなことありました?
タカバシ
最初はマッドドッククラブ(以降、MDC)を止めるために乱入してきたと思うんですけど、その後のマイクでなんだか忘れちゃったけど、変なところがあって… 会場は静まり返っていたんですけど、僕はおかしくて笑っちゃって。そうしたら「おい! 今笑ったやつ! 覚えておけよ!」ってマイクで言われて…
ハイビスカスみぃ
ご対面で〜す!
タカバシ
僕はMDC征伐に出てきたベビーフェイスだと思ってたんで、まさか「覚えておけよ!」ってヒールみたいな言葉をくらうと思わなかったのでビックリですよ!
GOSAMARU
いや、当日のことは覚えていませんが、はじめての琉ドラだし、舐められちゃいけないな、と思ったんですよね。
タカバシ
で、「あれ、ヒール的な感じでもあるのかな?」と思ってたら、次のハウスショーで僕が子どもを抱いてたら「イナイ、イナイ、バーイナー♪」って、バーイナ推しのあやし方をしてくれまして…
ハイビスカスみぃ
………。
GOSAMARU
いや〜、子ども好きなので、つい…
ハイビスカスみぃ
まあね、天然で愛されキャラではあるよね、GOSAMARUはね。

さて、おつまみはどれもビールとの相性抜群で美味しかったんですが、せっかくの餃子制作所ですから、餃子を食べねば、ということで、焼き餃子(580円)をいただきました。

焼き餃子(580円)

自家製だという餃子はスタンダードな美味しさでしたが、焼餃子以外にも水餃子、揚げ餃子、紫蘇餃子もあるそうで、次回は紫蘇餃子あたりをいただいてみたいと思いました。

餃子も美味しい

お酒が入って徐々に赤くなるGOSAMARU選手、というか、バーイナ…

GOSAMARU or 稲葉雅人

ハイビスカスみぃ
結構、赤くなってきてるよ〜。
GOSAMARU
あ、ここで、GOSAMARU豆知識! GOSAMARUのメイク、赤い時は怒りモードの時です。対MDCの時ですね。
ハイビスカスみぃ
え〜、気づかなかった〜! って本当に〜?

納得いかん!

タカバシ
530以外にも、870(ハナマル)とか890(ヤクマル)とかそういうアレンジもできますよね?
ハイビスカスみぃ
え、どうしたんですか、突然…?
タカバシ
凶器攻撃が得意な510(ゴトー)とか、食いしん坊キャラの150(ヒコマル)とか… マスクに書かれている数字でキャラが変わる、みたいな。ほら、仮面ライダーのフォームチェンジ的にね。
GOSAMARU
……。 いや、まあ、まずはGOSAMARUのキャラや技が皆さんに浸透していってから、ですかね。
タカバシ
そうですか… たしかに… 早くエクスプロイダーとか、オリジナルホールドがみたいですね。
GOSAMARU
ふふふ、我栄トーナメントの次の試合、グルクンさんとの試合を楽しみにしててください!

ということで、2000YENパワーズの活動が2019年も始まりました。次回もGOSAMARU選手と一緒にせんべろを巡ります。GOSAMARU 対 グルクンマスク の試合が行われるのは、2/3(日) ネーブルカデナアリーナです。

そちらもお楽しみに! ということで、次のお店に向かう一行なのでした。続く!

そして、次のビッグマッチは我栄トーナメントですよ!
「KADENAバトルフェスタ2019」

タイトルとURLをコピーしました