沖縄「リザンシーパークホテル 飲茶&広東料理 マンダリンコート」で飲み放題

おつまみ的な構成 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

義理の親が沖縄に旅行に来る、ということでホテルに押しかけて一緒にご飯を食べてきました。宿泊したのは恩納村にあるリザンシーパークホテルで、晩ごはんはホテル内にある「飲茶&広東料理 マンダリンコート」にしてみました。

リザンシーパークホテル谷茶ベイ 飲茶&広東料理 マンダリンコート

リザンシーパークホテルでディナーが楽しめるレストランは5つあり、基本的にどこもバイキング形式です。5つのお店は、和、洋、中、BBQ、炭火焼肉があり、値段はどこも一緒で大人3,480円(税込)、幼児無料となっています。

マンダリンコート 店内

店内はホテルのブッフェという感じで、9つに分かれたお皿に少しずついろいろなメニューを取る感じです。

中華料理

セイロのまま提供してもらう点心や…

点心

ラーメンなんかもありました。

ラーメンもあります。

僕はとりあえずいろいろ取ってきました。

ブッフェ形式

おこげにあんかけ、みたいなのがなかなか食べる機会がないのでうれしかったです。

ちょっとずつ

さて、こちらのお店でビールをオーダーすると、オリオンビール中ジョッキが799円ですが、それとは別に飲み放題プランもありました。オリオンビールも飲み放題で1,799円! 3杯以上飲むならこちらの方がオトクです。

飲み放題プラン

ということで、飲み放題にしてみました。ビールはセルフサービスで、サーバー横にある冷蔵庫からグラスを取り、サーバーでビールを注ぎます。

ビールは自分で注ぎます

タップは1タップのシンプルなものなので、誰でも簡単に注ぐことができます。

ビールサーバー

他のお酒(ワイン、焼酎、泡盛、ウイスキーなど)やソフトドリンクもあるので、ビールは一種類ですが、ビアカクテルであれば作れる、かな…?

いろんなお酒もソフトドリンクも

ビール3杯で最初に取ったおかずを平らげたら、おつまみ的なおかずを取ってきて、さらにビールを4杯いただきました。

おつまみ的な構成

いろいろなブッフェがありますが、おつまみ的な展開もしやすい中華×飲み放題で楽しみました。ちょっと高くても、たとえグループ分を支払ってでも、飲み放題にした方が安上がり… そんな飲ん兵衛あるあるを実感したディナーとなりました。

関連リンク
マンダリンコート(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました