サッポロビール エーデルピルス

サッポロビール エーデルピルス ビール批評

どうも、麦酒男です。

本日、4/24からコンビニ限定発売となったプレミアムビール、
エーデルピルスをセブンイレブンでフライングゲット!
本来は樽生だけのこのビール、今回は8万ケース限定で
缶での出荷となりますが、早速いただきました!

サッポロビール エーデルピルス

缶のエーデルピルスは2008年以来ですが、
その時の感想と今回の感想が意外と似通っているのに驚きました。
なので、感想はそちらを見ていただければと…

樽生のエーデルピルスは、キレのある苦味が最高に美味いビールです。
わさびのような辛さが他の食べ物にないように、
エーデルピルスも唯一といえるくらいの「キレのある苦味」があるんです。
缶のエーデルピルスも美味しいんですが、そこまでの特徴はありません。

ここで考えたのは、樽生のエーデルピルスは本当に美味しいということ。
製造されてからお店に届くまでの行程、そして時間、お店での管理…
かなりいい状態で提供されているんだろうなぁ、と。
それをコンビニの流通、自宅で飲む環境で再現するのは難しいのかもしれません。

ぜひ缶でエーデルピルスを飲んで、さらに樽生でも飲んでみて
流通や飲食店のビールの美味しさを実感してみてください。
本来、エーデルピルスはしっかりとした管理のできるお店だけに許されるビール、
その飲食店の素晴らしさを知ることのできるビールなのかもしれません。
本当はどんな環境であっても、同じ味で飲めることが大切な気もしますけどね。

エーデルピルスを飲めるお店の検索はサッポロビールのサイトでもできますので、ぜひ探して行って、飲んでみてほしいです!

▼「サッポロ エーデルピルス」缶を限定発売
http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000020539/


【美しい泡立ちをたのしむグラス】シュピゲラウ ビアクラシック 1,428 円

タイトルとURLをコピーしました