神谷町「フランツィスカーナー」 今ならSARANACが500円!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は会社の近所にある「フランツィスカーナー」に
ふらりと立ち寄りました。(以前の記事はこちら
今、神谷町フランツィスカーナーでは、SARANACが
どれも500円というお得なキャンペーンをやっていました。
「いつまでやってるんですか?」と聞くと、
「当分はやってます」とのことなので、
きっと在庫処分的なキャンペーンなのかもしれません。
が、500円でいただけるなんて素晴らしい!
まずはメルツェンビアからいただきましたよ。

SARANAC メルツェンビア

どうですか! ちょっと泡が荒いのが気になりますが、
おいしそうでしょう。在庫処分っぽいので、
もしかしたら古くてまずい?なんて思ったんですが、
いやいや、おいしかったです。
そこまでグイグイ飲むようなビールではないのですが、
喉が渇いてたこともあって、すぐに飲みきりました。

今日はひとりで飲んでいたこともあって、
3杯だけにしておこう、と決めていたので
次は前から気になっていた
キャラメルポーターをいただきました。

SARANAC キャラメルポーター

こちらも喉ごしがよくておいしい!
そしてキャラメルの甘さが後からきます。
最初は「ビール?」という感じで、
後から「キャラメルラテ?」みたいな感じです。
何杯か飲むのであれば、
そのうちの1杯がこれでもいいかもしれません。

そして最後に僕の好きな
インディアンペールエールをいただきました。

サラナックとオムレツ

緑のラベルがインディアンペールエールです。
苦味がおいしいのですが、スペイン風オムレツと
相性がいいのは新発見でした。

ということで、おいしくいただきました。
ビール3杯とソーセージ、オムレツ、パンで
3500円でしたよ。ちょっと高かったかな?

来週からオクトーバーフェスタ限定のビールも
入荷するとのことでした。SARANACも
当分は500円だと思うので、お近くの方は
行ってみてはいかがでしょうか?

▼神谷町フランツィスカーナー
http://www.zato.co.jp/kamiya-cho.html

タイトルとURLをコピーしました