発泡酒「さわやか春生」がいい!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。
発泡酒なのにこの香り、ということで
サントリーの「さわやか春生」をよく飲んでいます。
今日も6缶パック(350ml)を買ってきました。

さわやか春生

発泡酒がビールにどんどん近づいていき、
おいしくなっていくのはいいことなのですが、
それによってビールが高級品になっていくのでは
つまらないのです。プレミアムモルツも
エビスもチルドビールもおいしいんだけど、
スタンダードな黒ラベルや一番搾りにも
がんばってもらいたいのです。

そのためにも第3のビールに追走されている
発泡酒には差別化を図ってもらいたいのです。
ということで、この「さわやか春生」は
ホップの香りに重点をおいて他との差別化をしています。
ホップの苦味や香りが好きな方であれば、
おいしくいただけると思います。
まだ飲んでいない方は是非、お試しください。

▼サントリー「さわやか春生」ニュースリリース
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9327.html

タイトルとURLをコピーしました