【閉店】渋谷「一茶一坐」 チャイナ&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

忘年会が続き、体調的にもちょっとバランスを
崩しつつある今日この頃、いかがお過ごしですか?

先日の忘年会は「一茶一坐」という
中国茶のお店で行われました。

「お茶のお店で忘年会!?」と思っていたのですが、
ビールやお酒の飲み放題コースもあり、
お料理もなかなか本格的でおいしかったので、
紹介したいと思います。

まずはビール。一茶一坐オリジナルのグラスが
かわいいです。グラスの内側に
泡がついてしまっているのがちょっと残念。

生ビールブログ -とりあえず生!--一茶一坐  ビール!

そして、前菜の盛り合わせです。

生ビールブログ -とりあえず生!--一茶一坐  前菜盛り合わせ

鶏肉や豚肉、くらげなどなど、前菜らしい前菜で
おいしかったです。

青菜の炒めもいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--一茶一坐  青菜の炒め

結構、油を使っていると思いますが、
ビールといただくにはちょうどいい感じでした。
青菜炒めを食べるとそのお店のクオリティが
わかる気がします。素材のクオリティ、
調理のクオリティ、サービスのクオリティ…。
一茶一坐は味と値段のバランスが良くて、
渋谷にしてはコストパフォーマンスがいいと思いました。

おいしかったのはこちら。

生ビールブログ -とりあえず生!--一茶一坐 鳥のパリパリ

北京ダック的な鶏のパリパリ焼き。
皮はパリパリ、中のお肉はホッコリとしていました。
これもビールにあうメニューでした。

どれも意外としっかりとしたお料理で
期待していなかっただけに楽しむことができました。
まあ、ただ、ここで飲むのであれば、
やはりビールよりも、甘味&お茶の方がいいかもしれません。

▼一茶一坐
http://www.chamate.jp/shibuya/

タイトルとURLをコピーしました