地下鉄直結! 冬の移動も楽なクニギワをご存知ですか?

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

先週の金曜日は忘年会で丸の内にある
琉球料理のお店「伽楽可楽 有楽里」に
行ってきたのですが、その伽楽可楽がある
クニギワという地下街が面白かったので紹介します。

丸の内クニギワ内 伽楽可楽

クニギワは、2007年8月に誕生した飲食ゾーンで
28ものお店が集まっています。
その中を歩くといろいろなお店があって面白いのですが、
(オイスターバーとかトルコ料理とか、興味あります。)
こんなものがありました。

グルメガイド

グルメガイド、らしいです。
なぜか奥には中吊り的なものも見えます。
ガイドは持っていけるフライヤーのような感じで
赤、青、白、茶といろいろな色がありました。
おそらく違うのは外側だけだと思いますが、
なんとなく楽しいですね。
僕はビール党ということで茶色いのをいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--グルメガイド本体

中にはお店の紹介とフロアマップ、
そしてお得なクーポン券も入っていましたよ。
立ち寄ったら是非、手に取ってみてください。

そして横にある中吊り風のチラシは…

中吊り風

こんな感じで、こちらもクニギワオリジナルの
チラシでした。このパロディのセンスがいい感じ。
ま、場所全体がパロディというわけではなく、
雰囲気のあるいい場所ですよ。

生ビールブログ -とりあえず生!--こんな雰囲気

「どこのお店に行く」ということを決めなくても
なんとなくクニギワに来て、ガイドやチラシを見つつ
その日の気分で飲むお店を決める、そんな飲み方が
できる場所だと思いました。

寒くて外を歩くのが億劫だったり、
雪で歩くのが大変だったりする時には、
地下鉄直結で来られるクニギワは重宝するかもしれません。

生ビールブログ -とりあえず生!--ローソンもあります。

ちなみにローソンもありますので、
ウコンの力も買うことができますよ。

▼KUNIGIWA(クニギワ)
http://www.kunigiwa.com/

タイトルとURLをコピーしました