【閉店】八丁堀「もつ焼 増家」 プラス&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は八丁堀に行ったのですが、
そこで「立ち飲み処」という看板を見つけ入ってみました。

時間が少し早かったのか、お客さんは1組だけ。
お店の見た目もかざりっけが無くシンプルです。

八丁堀 もつ焼「増家」

1串120円のやきとんとビールをいただきます。
ビールはアサヒのスーパードライ。

やきとん&ビール

左から、カシラ、ナンコツ、タン、と
食感の楽しめるものをいただきました。
どれもしっかりと歯ごたえがあって
おいりかったです! 特にタンは脂のノリ方が
程よくてビールにピッタリでした。

カウンターで壁に向かいながら
立ち飲みでビールを飲む…。
一人だったらなかなかシュールな光景かもしれません。
見つめる壁はこんな感じでした。

壁

串焼き3本でビール1杯を飲み、
お会計をすると760円でした。リーズナブル!
つまみは高くても300円程度で、
待ち合わせ前の一杯や、ちょっと喉が渇いたって時に
フラッと立ち寄れるお値段ですね。

「ほんの少しだけ」何かが足りない、って時に
このお店はいいかもしれません。
それはお金かもしれないし、しっかりと飲む時間かも
しれませんが、その穴を埋めてくれる
そんな居酒屋だと思いました。

▼もつ焼 増家
東京都中央区新富1-13-18

タイトルとURLをコピーしました