那覇「ヘリオスパブ 国際通り店」 トゥゴー&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

遅い夏休みをいただいて沖縄に行ってきました。
ということで、今日からは沖縄のお店を
いくつか紹介したいと思います。

沖縄

まず、最初に紹介するのは那覇の国際通りにある
ヘリオスパブです。こちらは泡盛古酒の「くら」や
ゴーヤーDRYで知られているヘリオス酒造の直営のお店です。

ヘリオス酒造の地ビールが飲める、
ということで行ってきました。
ビールは5種類でそれらを使ったカクテルも
いろいろとありました。

ヘリオスパブ メニュー

まずはラガーとシーフードを使ったサラダをいただきました。

ラガービール

美ら海サラダ

国際通りは土産物屋が並ぶ観光地向けの通りで
東京でいうと、原宿の竹下通りが近い気がしました。
そんな立地条件のビアパブなので、
どんなお客さんに来て欲しいのか、
難しいところもあるかと思います。
暑い沖縄でペールエールのようなビールを
おいしく感じるのか、ということも
もしかしたらあるのかもしれません。
なんだけど旗艦店としてはもう少し
がんばって欲しいなぁ、という印象でした。

ただ、面白かったのは、ビールがコーヒーのように
カップでテイクアウトできること。

持ち帰りビール

この仕組みはなかなか東京では実現しづらいでしょうが、
観光地ではいいかも、と思いました。

▼ヘリオスパブ 国際通り店
http://r.gnavi.co.jp/f051600/

タイトルとURLをコピーしました