渋谷「串かつ でんがな」 串&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

金曜日、王将へのリベンジに失敗した僕は、
渋谷の駅前にある立ち飲みの串かつ屋、
「でんがな」に行ってきました。

でんがな外観

まずは何よりもビールをいただきます。

キリンラガー

外にかかっていた看板はスーパードライでしたが、
スーパードライは瓶ビールでジョッキの樽生は
キリン ラガーでした。お通しはキャベツ出てきました。

そして、串かつの前にどて焼きをいただきます。

どてやき

注文してすぐに出てくるってのが素敵です。
お肉もプルンプルンでおいしい!

ということで、串かつ8本盛り合わせをいただきます。

串かつ

もちろん、ソースは二度づけ禁止です。
たっぷりと白身のお魚から紅しょうがまで、
大阪・新世界系の串かつではおなじみのメニューでした。

この「でんがな」の名物、と書かれていたのが「牛肉吸い」。
なんだか想像がつきませんが注文してみました。
出てきたのはこちら。

牛肉吸い

いただいてみると牛肉のお吸い物、ということで
牛肉吸いのようでした。深い味わいというよりは
ちょっとチープな感じ…。

九州の駅のホームで食べた肉うどんを思い出しました。
酔ってきた時に、こういうあっさりしたメニューも
いいかもしれません。

ちょっと酔って、2杯くらい飲んでハシゴする、
そんな1軒目のお店として、いいかもしれません。

▼串かつ でんがな
http://www.dengana.jp/

タイトルとURLをコピーしました