パラグアイを飲み干したいあなたに… パラグアイのビール PILSEN

PILSEN パラグアイのビール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

明日29日23時からワールドカップ日本代表対パラグアイ代表の試合があります。
ここからは負けてしまえばそこでワールドカップも終わってしまいます。
できるだけ長い間、おいしいビールが飲めるように、ぜひ勝ってほしいもの!
パラグアイを飲み干しちゃえ、ということで、パラグアイのビールを調べてみました。

PILSEN パラグアイのビール

パラグアイの国産ビールはPILSEN(ピルゼン)というものが有名なようです。
これは日本の大手メーカーのビールと同じピルスナーというタイプで、
スッキリと飲みやすく、喉が渇いた時にゴクゴクいけるビールのようです。

ただ、日本に輸入している会社が無いので入手ができず…
渋谷・カタラタスのゆうこさんによると

完成度が非常に高い!!
口当たりがほのかにクリーミーで軽く木の葉やミントを思わせる若草の香りが漂う。
そんなビール。その場で飲み比べてみないと分かりませんが、
けっしてチェコのピルスナーにも引けを取らないビールです。
★☆旅好きゆうこ☆★の世界のビールバー経営日記

ということです。これは飲んでみたいですね~。
どこかで飲む機会があったら積極的にチャレンジしてみたいと思います。

明日の試合、日本にも積極的にチャレンジをしてもらい、
何度も乾杯できたらいいなぁ、と思います!
 


選べる缶ビールセット 1ケース(24本) 2,880円から

タイトルとURLをコピーしました