スタジアムに行こう

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

外で飲むビールがおいしい季節になってきました。
ということで、昨日はサッカーを観にいってきました。
半分くらいは外でビールを飲むのが目的です。

スタジアムのモルツ

サッカースタジアムでのビール販売は、基本的には缶から注ぐタイプです。
野球だとサーバーを背負って、そこから注ぐ方式もありますよね。
まあ、缶の方がみんな量が一定になっていいのかもしれません。

緑の芝生と青い空、そして金色のうまいビール、
いや~、ほんといい季節になりました。

大黒将志選手

ちなみにこの日は大黒将志選手がヴェルディに移籍してきて
初出場という日でした。後半から出てきたのですが、
その時にすでにビールを5杯飲んでいた僕は、
あまり記憶がありません。京都の柳沢選手の動きが
すごかったのは覚えているんですが…。

スタジアムは大抵の場合、開放感があり空も広く感じられるので
試合前には空を眺めつつ飲むのもいいかもしれません。
昨日はこんな感じのドラマティックな空でしたよ。

空

ということで、サッカーも野球も、これからがいいところです。
晴れた週末には、思いつきでスタジアムに行ってみるのも
贅沢な過ごし方かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました