祖師ヶ谷大蔵「勘八」 アウェイ&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は祖師ヶ谷大蔵のちょっとカオスな場所に
飲みに行ってきました。
伺ったお店は「勘八」というお店です。
インターネットで探してもクチコミは出てきません。
外観はこんな感じです。

勘八 外観

なかなか一人では入りづらいです。
常連の友人でもいない限りは…。

お店に入ったら、とりあえずビールです。

サッポロ黒ラベル

お通しの山芋と一緒にビールが出てきました。
どんな状況で飲んでも働いた後のビールはうまいもんです。

そしてこちらがホルモン焼き。

ホルモン焼き

定食的なホルモンですが、これはこれでおいしいです。
なんとなく旅先に来たような、
なんともいえないアウェイな気分です。

でも、オススメされていただいたこちらがおいしかったです。

シラスのたまご焼き

一見、なんの変哲も無いたまご焼きですが、
シラスが入っています。その塩加減がビールにぴったりでした。
お母さんの味的な感じもします。

そしてもうひとつの玉子料理、ニラ玉です。

にらたま

いずれも家庭料理という感じで、気取らずにいただけます。

そして一番のオススメだったのがこちら。
うなぎの串焼き。

うなぎの串焼き

山椒が振ってあって、とてもいい感じです。
うなぎもプリプリです。

という感じで、時代の先を行くお店ではないのかもしれませんが、
雰囲気のあるお店でした。お店の雰囲気というのは、
オーナーでも店長でもスタッフでもなく、
お客さんが作るものなのかもなぁ、と感じました。

ちなみにこのお店、看板には「やきとり お茶漬け」と
書いてありますが、メニューにはお茶漬けがありませんでした。
なんというか、アウェイな感じです。

タイトルとURLをコピーしました