渋谷「銀座ライオン」 ランチビール&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

最近、暑くなってきましたね。
街を歩いていても普通に汗ばんできて
お昼でもビールが飲みたくなります。

休日くらいはいいでしょ、ということで、
今日はランチビールをいただきました。
お邪魔したのは渋谷マークシティ内にある
銀座ライオンです。先日もいただいた
エーデルピルスをいただきました。

エーデルピルス&コブサラダ

あまり大量にお酒を飲んでもいけないので、
ちょっと控えめ、キレのある苦味でサッパリできる
エーデルピルスがオススメです、やっぱり。
麦酒男的には、エーデルピルス強化月間ですよ、6月は。

お食事はさっぱりとコブサラダをいただきます。
エビ、カニ、アボカド、レタス、
オリーブ、玉子、トマト、と具沢山のサラダで、
ドレッシングも胡椒がきいていておいしいです。

ちなみにこちらがビールのメニュー。
意外といろいろとあります。

ビールメニュー

ちょっと目に付いたのがリアルハーフという
ギネス半分、ヱビス半分、というビール。
どういうもんなのか、いただいてみました。

リアルハーフのハーフパイント

スイーツ、もしくはオーラソーマのような
おしゃれな見た目になっています。
で、一口いただくと、基本的にはギネスです。
二口目からちょっとヱビスが入ってきます。
が、半分以上飲んでもこんな感じで…。

リアルハーフ その後

最後の一口は混ざりましたが、
結局、どうやって飲んだらいいのか、
わからないまま時は流れて…

という感じで喉も潤いました。
なんででしょうね、昼から飲むビールのおいしさ。
味が変わるということもないと思うので、
おそらくは気分的なものなんでしょうね…。

どんな時でもこんな風においしくビールをいただける
そんな気分でありたいものですね。
いつでもランチビール気分…

…ちょっと中毒っぽいですか?

▼銀座ライオン
http://www.ginzalion.jp/

タイトルとURLをコピーしました