原宿の新橋…?

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日はこんな場所で飲んできました。

新橋?

これ、どこだと思いますか?

新橋… っぽいですが、ここは正真正銘・原宿です。
原宿にある「さくら水産」は、原宿のおじさんたちの
憩いの場的な感じでした。飾らずに安く飲める、というのが
おやじウケする大きなポイントだと思います。
ということで、こんな新橋の居酒屋的な雰囲気に
なっているようです。
もちろん、原宿に似合う若者もいっぱいいましたよ。

ギャルもいます。

とりあえずビールをいただきますが、
やはりここはオヤジに似合うビール、
キリン・クラシックラガーをいただきます。

キリンラガー

で、さくら水産といえば、激安のメニュー。
今日はこんなものからいただきました。
まずはししゃも(280円)。
これはまあまあ、値段も味も想定の範囲内。

ししゃも

もっと安く、ということで次はこれ、白菜いかキムチ(50円)。
正直、50円って不安になる値段です。
これ、食べかけではなくこの状態で出てきたものですので、
それを考えると50円ってのも納得、かもしれません。

白菜いかキムチ

その他にも、まぐろのあら煮(80円)もいただきました。
この写真の3品あわせて210円です。ほんと、安いです。

総額210円

最後はわらびもち(250円)をいただいてしめました。

わらびもち

たまになら、こういうお店もいいかもしれないな、
なんて思った初夏なのでした。

▼さくら水産
http://www.teraken.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました