麦酒雑記

夏の検索ワードランキング 2009

どうも、麦酒男です。

生ビールブログへのアクセス解析レポートです。
フェス&飲み会続きで、検索ワードのレポートを忘れていました。
ちょっと遅くなりましたが、6月~8月に生ビールブログを訪れてくれた方が
どんな検索ワードでいらっしゃったのか、見てみたいと思います。

生ビールブログ -とりあえず生!--夏の検索ランキング2009

1位:森のビアガーデン
2位:森のビアガーデン クーポン
3位:外苑前 ビアガーデン

4位:ビール ブログ
5位:ビール

1、2、3位と検索数が多いと記事にもした森のビアガーデンがトップを独占!
ぐるなびのようなページがないのでたどり着く人が多いのでしょうか?
それとも、森のビアガーデンに行く人は検索サイトを使う人が多いのでしょうか?

次に、おいしいビールを提供してくれる
お店ごとの検索ワードのランキングです。

■お店部門
押上「まるい」/280件
渋谷「根室食堂」/278件
青山「TAMA」/239件
世田谷「串カツ 田中」/187件 
元住吉「オリエンタル」/80件 

生ビールブログ -とりあえず生!--まるいのレバ刺し

相変わらず「押上 まるい」が強いようです。
【気になる→調べる】というフローはお店選びでも当たり前になっているんですね。
そして渋谷近辺で新しくできた「根室食堂 宮益坂」も一気にランクイン。
前回からランクインした青山にある琉球チャイニーズダイニングのTAMAは、
やはり検索が多く、残っていました。他にレポートしているブログが少ないのかな?

生ビールブログ -とりあえず生!--根室食堂 宮益坂店

続いては、ビールの商品部門です。
前回は麦とホップが圧倒していました。
今回はどうだったのでしょうか?

■商品部門
アサヒ ザ・マスター/373件
キリン コクの時間/257件
サントリー ザ・ストレート/154件
アサヒ クールドラフト/93件 
サントリー 豊か/78件 

$生ビールブログ -とりあえず生!--アサヒビール ザ・マスター

新発売の商品が多いのでランキングの入れ替わりも激しいですね。
やはり検索に強いアサヒの「ザ・マスター」が1位でした。
ビールの楽しい雰囲気が出ているCMも特徴的でした。

キリン「コクの時間」も、ネーミングがネーミングだけに
クチコミが気になる人が多かったのではないかと思います。

ちなみに売れ行きが好調そうな「麦とホップ」は
商品が浸透したのか、検索の回数は少なかったようです。
このままサッポロビールのエースになれるのでしょうか?

さて、次回は9~11月の検索ランキングをお伝えしたいと思います。
ジャパンビアフェスティバルやオクトーバーフェストがあった時期なので
検索にどう影響してくるのか楽しみです。

生ビールブログ 春の検索ワードランキング 2009

生ビールブログ 冬の検索ワードランキング 2008-2009

生ビールブログ 秋の検索ワードランキング 2008




  1. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »