麦酒雑記

ビール好きには堪らない!? ホップの天ぷらをいただきました!

どうも、麦酒男です。

ホップというのは、ビールに独特の爽やかな苦味だけでなく、
華やかな香りをもたらしてくれるもので、
ビールにかかせない、とても大事なものなんです。
ホップの真実」なんてビールも発売されていますよね。

↓これがホップ。
$生ビールブログ -とりあえず生!--ホップ

で、そのホップは若干中毒性があるようで、ビールを好きになればなるほど、
ホップの強いビールを好む傾向があるのではないかと思っています。
より苦いビールだったり、より香りの強いビールだったり…。

かくいう僕もそのひとり。
禁断症状はありませんが、苦味を求めてどこまでも、なわけです。

そんな中たどり着いたのが、ホップの天ぷら。
志賀高原のカスケードホップを天ぷらにしたという、
普通の人は食べられないような苦さのつまみです。

生ビールブログ -とりあえず生!--ホップの天ぷら

最初はポップコーンのようなサクサクとした食感と味わいがありますが、
徐々にすごい苦味に襲われます。にが~い、けどおいしい!
ホップ中毒の方にはぜひ食べて欲しい一品です。

このホップの天ぷら、渋谷にオープンしたクラフトヘッズでいただけます。
おそらく今の時期しか食べられないんじゃないかと思いますので、
ご興味のある方はぜひクラフトヘッズで食べてみてください。
苦いけどおいしい、となったアナタは立派なホップ中毒のはず。

▼Craftheads(クラフトヘッズ)
http://craftheads.jp/


大きな地図で見る




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »