サンクトガーレン ブルワリー開放デーにPENTAX K-x とおでかけ

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

日曜日は PENTAX K-x を携えて、
本厚木のサンクトガーレンのイベントに行ってきました。
このイベントはブルワリー開放デーというもので、
1年に1度、サンクトガーレンの前のスペースで
ビールを飲みつつ、楽しむというものでした。

14時の開始時間に遅れること1時間ちょっと、
15時前に着いた時にはこんな感じで結構な人がいらっしゃいました。

生ビールブログ -とりあえず生!--サンクトガーレン ブルワリー開放デー

普段は工場の駐車場ということでなんだか殺風景ではありますが、
とっても賑わっていました。
サンクトガーレンのビールが1杯500円でいただけて、
お食事は無料で振舞われていました。

生ビールブログ -とりあえず生!--BBQ

こんなおいしそうなバーベキューだったり、
厚木ということでシロコロホルモンやおいしいハンバーグ、
ソーセージなんかもいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--シロコロホルモン

ビールはちゃんとサーバーが用意され、
おいしいビールが次々と注がれていきます。

ここでしか飲めない少し特別なビールもあるとのことで、
ビールを買うのには行列が出来ていました。

生ビールブログ -とりあえず生!--ビールの行列

個人的に、フルーツを使ったビールってそこまで好きではないのですが、
湘南ゴールドは「あれば頼んでしまう」というくらい好きなビールです。
その湘南ゴールドを工場で飲めるなんて幸せです。

生ビールブログ -とりあえず生!--まさにビール

こちらは「超・湘南ゴールド」。
湘南ゴールドというオレンジを使っっているのですが、
それにさらにオレンジを足したもののようです。
ちょっと渋みのような味を感じますが、
香りがとっても爽やかで、ジュースのようでした。

15時過ぎからはちょっとしたイベントとして
世界ランク3位のウインナー職人である嶋崎さんの腸詰め実演がありました!

生ビールブログ -とりあえず生!--ソーセージ作り

もちろん、この後は焼いていただきました。
柔らかくて、無駄な脂分や雑味がなくっておいしかったです!

ビールもうまい、食事もうまい! 日曜の午後の最高の過ごし方でした。
サンクトガーレンの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

さて、今回の写真はすべてペンタックスから新発売となる
K-x で撮影をしたわけですが、ボタンを押してからシャッターが切れるまで
キビキビと動いてくれて、撮影している実感がほどよくあって面白かったです。
まあ、普段はコンデジを使っているからなのですが…。

こういう屋外のイベントだったら、一眼もいいなぁ、と思いました。
ということで、デジイチ的には来週の横浜オクトーバーフェストが本命です。
しっかりと晴れて美味いビールが飲めるといいのですが…

▼サンクトガーレン ブルワリー
http://www.sanktgallenbrewery.com/

タイトルとURLをコピーしました