スコットランド BREWDOG ハロー・マイネーム・イズ・ウラジミール

スコットランド BREWDOG ハロー・マイネーム・イズ・ウラジミール 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

スコットランドのブルワリー BREWDOGの
ハロー・マイネーム・イズ・ウラジミールというビールをいただきました。
ラベルにはロシアのプーチン大統領が… 大丈夫なのでしょうか。

スコットランド BREWDOG ハロー・マイネーム・イズ・ウラジミール

グラスに注ぐとフルーティーな香りが漂います。ホップ由来のフルーティーな香りって
若干、草や芝生のような香りも入るのですが、このビールに関しては
そういった香りがあまり感じられず、とにかくフルーティーです。

飲んでみると、柑橘系の香りとアプリコットのような甘酸っぱいフルーティーな
香りが口の中に広がります。ジュース、とまでは思いませんが、
8.2%という高いアルコール度数が、全然気にならないくらい飲みやすく、美味しいです。
最近はアルコール度数の高いビールが重く感じられて、
セッションエールが美味しいと思っていましたが、それを覆してくれました。

ちなみに このビール、すでに多くのネットショップでは売り切れているようで
僕も買い込もうと思った時にはすでに売り切れとなっていました。
Hello My Name Is というのは、ブリュードッグのビールシリーズです。
他にもイングリッドやソニアなどがあるようで、今後も、もしかしたら
出てくるかもしれませんので、見かけたら要チェックですよ!

関連リンク
BrewDog UK(公式サイト)


ブリュードッグ”IPA is Dead”2014 330ml×4本飲み比べビールセット 2,400円

タイトルとURLをコピーしました