オリオンビール オリオン クリアフリー

オリオンビール オリオン クリアフリー 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

昨日より、仕事で沖縄に赴任してきました!
夏かと思うような東京から、梅雨空の沖縄へ…

沖縄へ!

これからは沖縄の情報が増えていくと思いますが、
月に1度は東京に帰りますし、
約1年間の琉球編をお楽しみいただければと思います。

ということで、初日は仕事で遅くなり、明朝も早いということで、
オリオンビールのノンアルコールをいただいてみました。
その名も「オリオン クリアフリー」です。
ちょうど1ヶ月前に新発売となった商品で、
ブルーとイエローのパッケージが夏らしくて素敵です。

オリオンビール オリオン クリアフリー

いただいてみると、ビールというよりは麦のジュースという感じで
スッキリとしていながらも、少しの甘みを感じることができます。
この甘みは賛否分かれるところだと思いますが、
ノンアルコールビールの中では、雑味がなく、好感の持てる味でした。

オリオンビールは、ノンアルコールも出すくらいですから、
スタンダードなもの以外にもいろいろとラインナップしています。
これからはそういうものも逃さず飲んでみたいと思います。

▼オリオンビール
http://www.orionbeer.co.jp/


6種類のオリオンビールを2本ずつ!たっぷりお得な12缶セット 2,000円

タイトルとURLをコピーしました