オリオンビール 麦職人

オリオンビール 麦職人 ビール批評

どうも、麦酒男です。

オリオンビールの発泡酒「麦職人」のパッケージがリニューアルしたので、ひさしぶりに紹介してみたいと思います。なぜか薄緑だった缶は、ビール瓶のラベル寄りのデザインとなり、ちょっと前のサントリーのビールを彷彿させます。

麦職人 新旧比較

「贅沢仕込」から「職人仕込」になったのは、クラフトビールを意識してのことでしょうか? 「麦職人」という商品名なので、ちょっとややこしくないですか? オリオンドラフトや他のビールは職人が仕込んでいるわけではないのかな、とも思ってしまいます。

オリオンビール 麦職人(発泡酒)

いろいろと書きましたが、ビールとしては好きな商品です。状況によってはオリオンドラフトよりも好きな味です。独特の香りがあるんですが、それがこのビールを個性的なものにしていて、オリオンドラフトよりも単体で飲むには良かったりします。(オリオンドラフトは食事と合わせるのにいいビールですね)

なかなか発泡酒の商品って見なくなってきましたが(売れているのは淡麗グリーンラベルくらい?)、酒税法の改正でそのうち無くなっちゃうんでしょうか。オリオンビールの麦職人は残ってほしい銘柄のひとつです。沖縄県外の方で、飲んだことが無い方がいたら、ぜひ飲んでみてください。飲みやすいのでケース買いがオススメです。観光で沖縄県に来た時には、樽生で出しているお店も多いので、そちらもお試しいただければと!

関連リンク
オリオンビール 麦職人(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました