サッポロビール サッポロ GOLD STAR

サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター) ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールのフラグシップ新ジャンル「サッポロ GOLD STAR(ゴールドスター)」がリニューアルした、ということで、新旧ゴールドスターを飲み比べしてみました。パッケージも変わり、全体的にボールドになったというか、厚みを出してきたイメージです。

新旧  GOLD STAR(ゴールドスター)

リニューアルのポイントは…

「サッポロ生ビール黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽、「ヱビスビール」のドイツ産アロマホップともに増量

ということですが、注いだ感じ、見た目ともに大きな違いは感じられませんでした。

新旧ゴールドスター 飲み比べ

いただいてみても、両者の大きな違いはわからず… 新しい方がスッキリとしているかなぁ、という印象でした。

いずれにしても、海外のライトラガーのような甘さを感じるんですよね。なので、フライドポテトやフライドチキンのような油っこく味が単調な食事とは相性が良さそうですが、それくらいかなぁ… サッポロビールの新ジャンルには「麦とホップ」があり、ジェネリックビール的に飲むのであれば、やはりそちらがオススメです。

その麦とホップも今年の2月にリニューアルするということで(<赤>と<黒>は2020年12月製造分よりリニューアル済み)、そちらもどんな味になるのか、楽しみにしたいと思います。

関連リンク
サッポロビール SAPPORO GOLD STAR(公式ページ)
「サッポロ GOLD STAR」「サッポロ 麦とホップ」リニューアル発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました