サッポロビール サッポロクラシック 夏の爽快

ビール批評

サッポロビール サッポロクラシック 夏の爽快

どうも、麦酒男です。

最近はサッポロクラシックがシーズンごとにリリースされていますが、今年の夏も限定のサッポロクラシックがリリースされました。サッポロクラシック 夏の爽快です。今年で3年目の発売となるそうです。

サッポロクラシック 夏の爽快

いただいてみると、他のシーズンのサッポロクラシックと異なり、ホップの特徴はあまり感じられません。それよりも喉越しや口内のリセットに重点をおいているのではないか、というビールに感じました。パッケージに関しては限定感がありますが、ビール自体には限定感が薄いのではないかと思います。まあ、食事とは合わせやすいとも思いますので、北海道の大きなアスパラガスとかトマトとか、そういった素材の味をそのまま楽しむタイプの食材と合わせるのがいいかもしれません。いずれにしても、このビールは主役ではなく、脇役の楽しみ方を期待するのが良さそうです。

[関連リンク]
「サッポロクラシック 夏の爽快」新発売(ニュースリリース)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »