【閉店】渋谷「根室食堂 宮益坂店」 ザンギ&ビール

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

渋谷の「根室食堂」の2号店が出来たということで、行って来ました。

生ビールブログ -とりあえず生!--お通し&ビール

まずはビールとお通し。お通しはキモ系でした。アンキモかな?
机というか、木箱的な机なので、どこで飲んでるんだって感じですが、
店内はこんな感じです。

生ビールブログ -とりあえず生!--宮益坂店 店内

港町の居酒屋さんか市場の横にある飲み屋みたいな感じでしょうか。
ということで、やはりお魚を中心にいただきました。
こちらは白身魚の刺身三種盛り合わせ。

生ビールブログ -とりあえず生!--白身魚三種

ちょっと白身にしては歯ごたえが感じられませんでした。
奥に見えるのはポテトサラダ。こんな魚介系の居酒屋でも
ついつい頼んでしまいます。すみません。

で、おいしかったのはこちら。たこザンギ。ザンギは唐揚げのことです。

生ビールブログ -とりあえず生!--たこザンギ

茹だこのぶつ切りをから揚げにしたものではなく、
生たこをから揚げにしているようで、
ほわほわと柔らかいから揚げに、最初は驚きましたがおいしかったです。

生ビールブログ -とりあえず生!--根室食堂 宮益坂店

ということで、新しくオープンした根室食堂 宮益坂店ですが、
本店よりも活気が無い感じでした。ちょっと駅から遠いのと、
分かりにくい場所にあるので、まだまだこれからなのかもしれません。

生たこザンギのような、他ではあまり出てこないようなメニューで
お客さんを増やして、活気のあるお店になったらいいなぁ、と思います。

▼北海道海鮮問屋 根室食堂
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13008401/

タイトルとURLをコピーしました