Youtube に プレミアムモルツチャンネルが登場

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

サントリーのザ・プレミアム・モルツ特設チャンネルがYoutubeに登場しました。

true-THE PREMIUM TIME

THE PREMIUM TIME というもので、TOPでは竹内結子さんのCM動画が見られる他、
ビールをグラスに注ぐ時、泡が引くちょっとの時間をどう使うのか、
いろいろな方がパフォーマンスをしている動画があります。

現在は「ヨーヨーで待つ」とか「カブキパフォーマンスで待つ」とか
10の動画が上がっていますが、中でも他を圧倒して再生回数が多いのが、
「美女ドラマーが待つ」と「軟体美女が待つ」です。
ということは、今後、○○美女とか美人○○という動画が
増えていくのかもしれません。女性向けにイケメン○○もありでしょうか。
「男二人で待つ」はタイトルとサムネイルからしたら一番面白そうですが、
ダントツで最下位なんですね…。確かに内容はアレなのですが…。

ビールはグラスに注いで飲んだほうがうまい、ということと、
しっかりと泡を立てて、おいしく飲みましょう、という訴求には
尺(時間)の決まっているTVCMよりもネットで流す動画の方が
制約もないですし、しっかりとプレゼンテーションできて効果的ですね。
特に、ビールに関しては、飲む時間と場所を考えると
ファーストチョイスにもなり得ると思います。

ということで、近々、生ビールブログでも
動画コンテンツを作ってみようと思っています。乞うご期待!

タイトルとURLをコピーしました