那覇のオーセンティックバー「Bar Gracias」でテキーラ&ナチョス

那覇のオーセンティックバー「Bar Gracias」でテキーラ&ナチョス おいしいお店

どうも、麦酒男です。

ジョッキで乾杯! という飲み方が好きなので、なかなかオーセンティックなバーには行かないのですが、テキーラにハマったことで、そんな機会も増えてきました。今回、伺ったのは那覇・松山にある「Bar Gracias(バー グラシアス)」です。

那覇・松山「Bar Gracias(バー グラシアス」

カウンターが空いていたので、真ん中に座らせていただきました。まずはビールから… 日本の大手ピルスナーはスーパードライとオリオンドラフトがありました。僕はスーパードライを…

スーパードライからスタート

ナッツとチョコが出てきました。このナッツはしっかりと薫香がついていて、クセになるものでした。

ナッツとチョコ

マスターとは、テキーラのいろいろをお話をさせてもらいつつ、おつまみにナチョス(800円)をいただきました。

ナチョス(800円)

このナチョスが美味しかったのです。暗いし夜目だったので、定かではありませんが、チキンも入っていたような… ソースも濃くて美味しかった〜。アメリカン&ジャンキーなナチョスも好きですが、しっかりと調理されているものも美味しいですね。

後半はこれまでのテキーラ歴や好みのテキーラをお伝えして、2杯ずつテキーラを出していただきました。

テキーラを何杯か

この日、いただいた中(8種類くらい?)では、KARMA Reposado(カルマ レポサド)が美味しかったです。これ、今は日本で取り扱っていないテキーラなんですね。以前は取り扱いがあったようで、そういうテキーラが結構あるのだとか。

ということで、今後も伺う機会が増えそうな「Bar Gracias」です。ここに来たら、ナチョスはマストだな〜。

関連リンク
Bar Gracias(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました