屋形船

麦酒雑記

100人乗っても大丈夫な屋形船に乗ってきた。

どうも、麦酒男です。

クーラーも扇風機もつけなくても大丈夫な夜が増えてきた今日この頃、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 僕は先日、渋谷のビアバー・グリフォンなど、
いくつかのお店共同で開催された屋形船のイベントに行ってきました。

屋形船

屋形船に乗るのは人生で3度目でしたが、今回は定員120名という
日本で一番大きな屋形船ということでした。まずは、品川の船清さんに集合。

船清


ここで待ち合わせてみんなで屋形船に乗り込みます。
横には定員30名の船が並ぶ中、一番大きな船へいざ!

100人乗っても大丈夫な屋形船

中でのビールはキリン一番搾り、そしてお料理は舟盛りなどを楽しみました。
実は、僕は今回、オフィシャルカメラマンとして参加したので、
いろいろな方に声をかけさせていただき、写真を撮りつつ、
勧めていただいたら、ビールを飲んで、という感じでした。

舟盛り

時々、自分の席に戻ってお食事もいただきました。
屋形船といえば、やっぱり天ぷら! これは鉄板ですね。
海老、舞茸、茄子… 中でも美味しかったのが穴子の天ぷら。
やはり江戸前の穴子は美味しいですね。

穴子の天ぷら

100人を超える皆さんの写真を撮りつつ、時々、外の風景も撮ったりして…
(ここで撮った写真はグリフォンや五反田のグラフトンなど、
今回参加されたお店で公開される、と思いますので、参加された方はお楽しみに!)

屋形船の中

皆さんの写真を撮りまくり、最終的な撮影枚数は1,400枚になっていました。
忙しく走り回っていましたが、横目で見る夜景も、とても綺麗でした。

屋形船

9月に入り、新しい季節を迎えそうですが、
秋はオクトーバーフェストをはじめ、いろいろなイベントがある季節です。
もちろん秋のビールミーティングもやりますよ~!

東京タワー

それ以外でも、どこぞでお会いした際には、お声がけいただければと思います。
ぜひ一緒に乾杯しましょう! ということで、皆様、体調を崩さないように、
引き続き、ビールを楽しんでいきましょう! 秋もビールが美味しいよっ!

▼屋形船の船清
http://www.funasei.com/


【税込、送料込】 秋ウコン使用のサプリメント 半年分 1,400円.




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »