ビールにピッタリ! ベビースタードデカイ焼そば(濃厚ソース)

ビールにぴったり! 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

先日のお花見に持っていって大人気だった、
ビールにピッタリのおやつを紹介したいと思います。
それがこちら!

ビールにぴったり!

これはベビースター ドデカイ焼そば(濃厚ソース)です。
以前は、細切れなラーメン的だったベビースター1種類でしたが、
最近はいろいろな商品があり、その中でもこれは一番の進化形で、
もうラーメンかどうかはわかりません。

ベビースタードデカイ焼そば(濃厚ソース)

元々はバラバラのベビースターでしたが、手や口からこぼれにくくするために
集めて固められて「ラーメン丸」という商品になりました。
それがさらにつまみやすいように進化したのがこのドデカイベビースターです。


ベビースターベイビー

で、この焼そば(濃厚ソース)味は、ソースの風味がおいしいのはもちろん、
食感が素敵なんです。普通のべビースターよりもカリッとしています。
ソースが固まっているからだと思いますが、程よい硬さで…
たまにこんな形のものもあるのですが、端っこやオコゲが好きな人は、
こういった固まったところが味が濃くて好きになるんじゃないかと思います。

クセのある形 クセになる味

こういったお菓子は意外と終売になってしまうのが早いので、
スーパーで見つけた時には3~4袋を買いだめしています。
食感、香り、味… どれもビール(とくにピルスナー)にピッタリで、
かなり優秀なおつまみだと思いますので、
見つけた時にはぜひ買ってみてください! オススメです!

▼ベビースター
http://www.oyatsu.co.jp/product/babystar.html


静岡限定ベビースター ドデカイ富士宮やきそば味 630円

タイトルとURLをコピーしました