ミシュランガイド三つ星の「祇園さゝ木」監修・麻ピー 和山椒ミックスがうまい!

ミシュランガイド三つ星の「祇園さゝ木」監修・麻ピー 和山椒ミックスがうまい! おつまみ・レシピ

どうも、麦酒男です。

UHA味覚糖の麻辣スナックは、これまでに何度か取り上げていますが、また気になる商品が発売されていましたので、買ってみました。それがこちら、「麻ピー 和山椒ミックス」です。

UHA味覚糖「麻ピー 和山椒ミックス」

こちら、単純な和山椒ミックスではなく、ミシュランガイド2021三つ星の京割烹料理店「祇園さゝ木」の代表佐々木浩氏が監修したものなんですって。ピーナッツと山椒だけではなく、フライした海老の頭やクルミも入っているとのこと。

「祇園さゝ木」監修・麻ピー 和山椒ミックス 原材料など

まずはお皿に移してみます。うん、いつもの麻ピーの感じです。ピーナッツもほどよい塩味と痺れる辛さが美味しいです。

ピリ辛だけじゃない!

いくつか入っているフライした海老の頭は、香ばしく、海老の旨みも楽しめます。

フライした海老の頭

すごいなぁ、と思ったのが、このキャラメリゼしたクルミです。甘いんですが、これがいいアクセントになっているんですよね。

甘いクルミ

単純な糖衣ではなく、香ばしさをまとったキャラメリゼってのが素晴らしいです。

ミシュランガイド三つ星の「祇園さゝ木」監修・麻ピー 和山椒ミックスがうまい!

ということで、いろいろなビールやお酒との相性も抜群なおつまみ「麻ピー 和山椒ミックス」でした。麻ピー、ここに極まった感がありますが、さらに美味しい新商品も出てくるのでしょうか。今後も楽しみです!

関連リンク
UHA味覚糖「麻ピー 和山椒ミックス」(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました