池尻「可尓(コーラ)」 カムジャタン&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

池尻にある韓国料理屋「可尓(コーラ)」に行って来ました。
まずはビールの中ジョッキをオーダーすると
サントリーのプレミアムモルツがでっかいジョッキで出てきました。

可尓 池尻店

この日は途中から合流したこともあり、すでにオーダーされていた
おつまみやお通しをいただきつつ… こちらは馬刺しユッケ。

馬刺しユッケ

馬刺しの食感と味わいは、なかなかユッケに向いているんじゃないかと思いました。
これなら3人分くらいは軽くいけそうな気がします。ユッケ好きならぜひ!

続いては、納豆+キムチを韓国のりで巻いて食べるというもの。

納豆キムチ巻


うん、おうちでもできそうですよね。
チーズを入れたり、マヨネーズをいれたり、アレンジも簡単そうなので、
今度やってみたいと思います。

そして、今日のメイン、カムジャタンの登場です。

カムジャタン

炭火でグツグツ煮込まなければいけないのですが、
その間にビールからハイボールに移行します。

ハイボール

ハイボールを飲みつつ、話をしつつ待っていると
できましたよ、カムジャタンが!

カムジャタン

そもそもカムジャタンとは…?
韓国の鍋料理の一つ。カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味。
直訳するとジャガイモのスープになるが、ジャガイモのスープはカムジャククといって、
カムジャタンは「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」を示す。

ということで、豚肉の背骨についた肉を喰らいつつ、
辛目のスープとジャガイモを楽しみましたよ。

炭水化物のジャガイモを食べ終わったら、そこにさらに炭水化物の麺を入れて…

カムジャタンに生麺

煮込みラーメン風にしていただきました。
本場韓国では、基本乾麺を使うようなのですが、
メニューには生麺もあったので、この日は生麺をいただきました。

この後は、まったりとマッコリを4~5本いただきました。

マッコリおじさん

そこまで酔わなかったのは、マッコリだからでしょうか。

可尓 池尻店 外観

お店は池尻の交差点から3分くらい歩いたあたり。こんなネオンが目印です。

今回は鍋を中心に食べたのですが、アラカルトのメニューもいろいろとあったので、
次回伺った時にはもっといろいろと食べてみたいと思います。ごちそうさまでした!!

▼可尓 池尻店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13001393/

タイトルとURLをコピーしました