ブロガー・イベント

新潟クラフトビールの陣に行ってきた!

どうも、麦酒男です。

新潟で開催されたクラフトビールのイベント、
「新潟クラフトビールの陣」に行って来ました。
今回が第1回目ということで行かないわけには参りません! いざ新潟!

新潟クラフトビールの陣

会場はホテルの宴会場というような場所。
開催中は好天に恵まれていたのですが、雨でも問題ないという場所でした。

新潟クラフトビールの陣

参加したブルワリーは15社で、それぞれ2種類のビールを
いただくことができました。ビールはチケット制で
1杯300円というリーズナブルなお値段でした。

新潟クラフトビールの陣

1杯目は、最初に目に留まったサンクトガーレンさんからいただきました!
サンクトガーレンは湘南ゴールドとパイナップルエールで参加していました。

サンクトガーレン

いつ飲んでもおいしい湘南ゴールドからのクラフトビールの陣が始まりました!

ブォオ~ブォオ~!(法螺貝の音的な)

新潟クラフトビールの陣

実はこの2日前から風邪をひいており、参加できるかわからない中、
薬を飲んでなんとか間に合わせた感じで臨んだのですが、
やはり本調子ではなく、飲んだビールは15杯に留まりました…

それでも、スワンレイクビールの本田さんや…

スワンレイクビール

コエドビールの植竹さん…

コエドビール

そして、今まで新潟で出会った仲間たちとも再会…

風邪で味がわからないんじゃないか、なんて心配もしてましたが、
かな~り楽しく美味しいビールを楽しむことができました。

新潟の仲間

ちなみに会場ではフードのブースもあったんですが、
ここはちょっと残念だったかな… ホテルのケータリング的なものなので
仕方ないのかもしれませんが、ちょっと淋しかったです。
来年はビールに合う、新潟らしいフードを期待したいと思います。

フード

会場には、週末にタナバタビアフェスが行われる富山からの使者も…
タナバタビアフェスのチラシを持って、ビールファンを誘いに来ていました。
僕は行けないのですが、新潟から富山だったら行きやすい気も…

富山からの使者

会場のステージでは、BMXを使ったパフォーマンスやフラダンスなど、
いろいろな催しがありましたが、なんと云っても盛り上がったのは、
ブルワリーのグッズが当たる抽選会!

抽選会

なんと、僕もエチゴビールのグラスをいただいちゃいました!
でも、これ、どんなビールを飲む時に使えばいいんだろう…

エチゴビールのグラス

ということで、会場に入ってビールメガネをかけてからは(It’s morphing time!)
ウィルスに負けることなく、楽しい時間を過ごすことができました。

新潟クラフトビールの陣

何よりも今年が1回目のこのイベントなので、これからも続いていって
クラフトビールの陣、というよりは、ビールの陣として
大きなイベントになって行ったらいいなぁ、と思いました。

このイベントを立ち上げた関係者の皆様、
そして参加されたブルワリーの皆様、ボランティアの皆様、お疲れ様でした!

▼新潟クラフトビールの陣
https://www.facebook.com/niigatalovebeer




  1. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
PAGE TOP
Translate »