サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A. 2021

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト) I.P.A. 2021 ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーの「東京クラフト」シリーズ〈I.P.A.〉をいただきました。このビールも毎年リリースされていますね。僕が飲んだのは2年前で、その時は 6.5% だったアルコール度数が昨年からは 7% になっているんですね。

東京クラフト IPA

いただいてみると、なるほど飲みごたえがありつつも、クリアで美味しいIPAでした。値段を考えると、家で飲むIPAとしてありがたい商品じゃないかと思います。

アルコール度数 7%へ

ただ、IPAを好きなクラフトビールファンって、新しいものを求めていたりする節もあると思うので、そうなると「いつものスタンダードなIPA」というものがハマるのかは疑問ではあります。前シリーズの「クラフトセレクト」から5年以上に渡って発売し続けていることを考えると、毎年売れているんだと思いますけども…

いずれにしても、「家の冷蔵庫にはIPAを常備しておきたい」、そんな方には箱買いもオススメのIPAです。

関連リンク
サントリー 東京クラフト(公式ページ)
「東京クラフト〈I.P.A.〉」数量限定新発売(ニュースリリース)
TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉(商品情報)

タイトルとURLをコピーしました