DD4D Air Jordal 2

DD4D Air Jordal 2 ビール批評

どうも、麦酒男です。

愛媛県松山市にある醸造所併設のファッションストア「DD4D」のビールをボトルでいくつか買ってみました。

愛媛・松山「DD4D BREWING」はアパレル&ブルワリーでビールがうまい!
どうも、麦酒男です。 愛媛・松山にユニークなブルワリーがある、ということで出張の時に立ち寄ってきたのがこちら… DD4D....

まずはこちら、Air Jordal 2(エアージョーダルツー)というビールです。エアージョーダンといえば、NIKEの人気スニーカーですが、こちらはジョーダルです。ジョーダルという酵母を使ったビールとのことです。

DD4D Air Jordal 2(エアージョーダルツー)

前知識無しで飲んでみたんですが、印象は見た目はヘイジーだけどサワーっぽさのあるビールでした。実際にはファームハウス酵母(ジョーダル)を使っての発酵だったり、乳酸菌も含んでいるということで、飲んだ印象とそう遠くはありませんでした。

サワー系ですがそこまでカドはなく、飲みやすくはありますが、アルコール度数が8%と高いのが罠という感じです。このビール、大手メーカーのビールしか飲んだことの無い人が、こういうものだと知らずに飲んだら、怒り出しそうなビール、かもしれません。ちょっと意地悪ですが、感性が柔軟な人かどうかを試すのにいいビールかも…

関連リンク
DD4D(公式サイト)
dd4d_beer(Instagram 公式アカウント)

タイトルとURLをコピーしました