南都酒造所 OKINAWA SANGO BEER DOUBLE-UP IPA

OKINAWA SANGO BEER DOUBLE-UP IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

沖縄・南都酒造所の OKINAWA SANGO BEER DOUBLE-UP IPA(オキナワ サンゴビール ダブルアップ アイピーエー)をいただきました。こちらのビール、元々は那覇市久茂地のビアバー「Craft Beer House 麦 BAKU」とのコラボで造られたビールです。

サンゴビール ダブルアップIPA

いただいてみて、しっかり、どっしりとしているけど、意外と飲みやすい一杯に感じました。アルコール度数は8.0%、苦味の他に甘みも感じられて、ほどよくボディも感じました。

初登場は4〜5年くらい前でしょうか。当時の沖縄のクラフトビールは、ガツンと来るIPAが無く、その中では特化した印象がありましたが、今回飲んでみて、当時の印象よりは穏やかな気がしました。レシピが変わってたりするんでしょうか?

こちらのビール、先述の「麦 BAKU」ではいつでも飲めるんですが、緊急事態宣言でお店が開いていない状況なので、営業再開されたら早めに樽生を飲みに行ってみようと思います。

関連リンク
OKINAWA SANGO BEER(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました