カナダ BiG ROCK BREWERY グラスホッパー

ビール批評

カナダ BiG ROCK BREWERY GRASSHOPPER

どうも、麦酒男です。

前回に引き続き、カナダ最大級のクラフトブルワリー BiG ROCK BREWERY のビールをいただきます。今回は GRASSHOPPER(グラスホッパー)というビールで、クリスタルヴァイツェン(濾過したヴァイツェン)になります。グラスホッパーという名前ですが、バッタが入っているビールではありません。

カナダ BiG ROCK BREWERY GRASSHOPPER

北米のトレンドも反映してか、小麦のフルティーさはそこまで感じられず、ほどよく香るといった印象です。ヴァイツェン好きな人には物足りないと思いますが、食事を楽しみつつ、食中酒としていただくことを考えると、ほどよい小麦感なんじゃないかと思いました。

僕はカクテキ(大根のキムチ)と一緒にいただいてみたりもしたんですが、ビールの美味しさもカクテキの酸味も感じられて、とても相性が良かったのは意外でした。(まあ、キムチの漬かり方にもよると思うんですけども…)

ということで、4本セットのうちの2本目、ケルシュスタイルに続いてクリスタルヴァイツェンをいただきました。さてさて、残るはピルスナーとブラウンエールです。どちらからいただこうかな…

[関連リンク]
BiG ROCK BREWERY(公式サイト)




  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »