カナダ BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY

BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY ビール批評

どうも、麦酒男です。

一昨年、カナダ・アルバータ州とのタイアップで旅をしてきましたが、その時に伺ったブルワリーに BiG ROCK BREWERY がありました。

カルガリー最大規模のクラフトブルワリー Big Rock Brewery を見学してきた!
どうも、麦酒男です。 カナダ・アルバータ州とのタイアップで旅をしてきました。 Cilantroでウェルカムランチをいただ....

で、その BiG ROCK BREWERY のビールが日本でも手に入るようになった、ということで、そのビール一式をいただきました。

BiG ROCK BREWERY のビール

ビールはコストコで販売されることになったそうで、今回は4種類の缶ビールが6本ずつ入っているケースをいただきました。それぞれ、飲んでレポートしてみたいと思いますが、まずは RHiNE STONE COWBOY(ラインストーンカウボーイ)からいただきました。(無造作に日本語表記のステッカーが貼ってあるのが、コストコっぽいです…) ちなみにラインストーンカウボーイってなんだろうと思ったら、(ケルシュが醸造されているケルンに流れる)ライン川のほとりのカウボーイ、ということのようです。日本だったら「ライン川のサムライ」みたいな感じでしょうか。

カナダ BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY

こちらはケルシュスタイルのビールということで、ケルシュが苦手な僕はやや警戒していただいたんですが、そこまで苦手な感じではありませんでした。ケルシュの何が苦手なのか、言葉にするのは難しいのですが、逆に考えれば、ケルシュっぽさは薄いのかもしれません。ホップの主張は少なく、麦芽の主張が少しある感じのビール、ということで、すっきりと飲みやすいのが特徴でしょうか。ゴクゴク飲む、1杯目のビールとしてオススメです。

他に3種類のビールがセットになっていますので、そちらも飲んでレポートしてみたいと思います。

関連リンク
BiG ROCK BREWERY(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました