BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY

ビール批評

カナダ BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY

どうも、麦酒男です。

一昨年、カナダ・アルバータ州とのタイアップで旅をしてきましたが、その時に伺ったブルワリーに BiG ROCK BREWERY がありました。

で、その BiG ROCK BREWERY のビールが日本でも手に入るようになった、ということで、そのビール一式をいただきました。

BiG ROCK BREWERY のビール

ビールはコストコで販売されることになったそうで、今回は4種類の缶ビールが6本ずつ入っているケースをいただきました。それぞれ、飲んでレポートしてみたいと思いますが、まずは RHiNE STONE COWBOY(ラインストーンカウボーイ)からいただきました。(無造作に日本語表記のステッカーが貼ってあるのが、コストコっぽいです…) ちなみにラインストーンカウボーイってなんだろうと思ったら、(ケルシュが醸造されているケルンに流れる)ライン川のほとりのカウボーイ、ということのようです。日本だったら「ライン川のサムライ」みたいな感じでしょうか。

カナダ BiG ROCK BREWERY RHiNE STONE COWBOY

こちらはケルシュスタイルのビールということで、ケルシュが苦手な僕はやや警戒していただいたんですが、そこまで苦手な感じではありませんでした。ケルシュの何が苦手なのか、言葉にするのは難しいのですが、逆に考えれば、ケルシュっぽさは薄いのかもしれません。ホップの主張は少なく、麦芽の主張が少しある感じのビール、ということで、すっきりと飲みやすいのが特徴でしょうか。ゴクゴク飲む、1杯目のビールとしてオススメです。

他に3種類のビールがセットになっていますので、そちらも飲んでレポートしてみたいと思います。

[関連リンク]
BiG ROCK BREWERY(公式サイト)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »