ビール批評

サンクトガーレン オレンジウィート

どうも、麦酒男です。

サンクトガーレンのオレンジウィートをいただきました。
夏のサンクトガーレンといえば、湘南ゴールドがおいしいですが、
こちらのビールは同じオレンジを使った白ビールになります。

サンクトガーレン オレンジウィート

いただいてみると、湘南ゴールドと同じく爽やかな香りが鼻に抜けます。
こちらは白ビールだからか、スッキリ感よりも滑らかな味を感じて、
どうして冬はこのビールなのか、なんとなくわかる気がしました。

湘南ゴールドは食前や最初の1杯として向いているなぁ、と思いますが、
こちらは意外といろいろなお料理に合いそうな気がしました。
どちらかといえば洋食、豚肉なんかにいいかもしれません。
チーズケーキのようなスイーツとの相性も良さそうです。

ただ、残念ながらこのビール、普通に瓶で買うことができません。
サンクトガーレンの頒布会に申し込めば手に入るのですが、
樽生であれば飲めるようです。こちらに飲めるお店の一覧がありますので、
ご興味を持った方はぜひチェックしてみてください!

▼サンクトガーレン
http://www.sanktgallenbrewery.com/

  1. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »