キリンビール 一番搾り 超芳醇

ビール批評

キリンビール 一番搾り 超芳醇

どうも、麦酒男です。

キリン 一番搾りの限定版・一番搾り 超芳醇をいただきました。高濃度の一番搾り麦汁を使ったビールだそうで、従来品よりもアルコール度数が少し高いです。注いでみると色も少し濃くなっています。

キリンビール 一番搾り 超芳醇 飲み比べ

いただいてみると、通常の一番搾りとは明らかな違いを感じます。ホップの特徴よりも麦芽の特徴が強く、アルコール度数の高さも感じられます。少し薬品的な香りも…? 個人的にはフルーティーですっきりと飲みやすい通常の一番搾りの方が好みかなぁ。

ただ、これは同じ温度で飲んだ感想なんですが、少し時間をおいて温度が上がってからは印象が変わりました。どっしりとしたボディと飲みごたえを感じられて、食事と合わせてもよさそうな印象です。

パッケージの裏

以前に近いビールを飲んだことがあるなぁ、と思ったら、アサヒドライプレミアム豊醸でした。スーパードライとアサヒドライプレミアム豊醸ほどの差はありませんが、ラインナップとしては近いものがあるのかもしれません。近々、豊醸と超芳醇の飲み比べでもしてみようかな。

[関連リンク]
キリンビール 一番搾り 超芳醇(公式ページ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »