キリンビール のどごし 華泡(はなあわ)

ビール批評

キリンビール のどごし 華泡(はなあわ)

どうも、麦酒男です。

キリンビールから期間限定で販売されているキリン のどごし 華泡(はなあわ)をいただきました。カスケードホップを発酵中に漬け込むことで、苦味を抑えてホップの香りをきれいに付与した、とのことです。

キリンビール のどごし 華泡(はなあわ)

注いだ感じ、一見普通の「のどごし」ですが、飲んでみるとかなりの違いを感じられます。香りが華やか! 香りは確かにホップのもので、パンクIPAにも似たラムネのような香りがします。だけど、その香りはすぐにサーッと引いていきます。苦味は残らず、水のようなサラッとした、まあ、いつもの「のどごし」が残る感じです。これは不思議な体験なんですが、口内に残るクセが無いので、食中酒として使いやすいのかもしれません。いや、一杯目のグイグイ飲みたい時かなぁ…

[関連リンク]
「キリン のどごし 華泡(はなあわ)」期間限定で発売(ニュースリリース)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »