サッポロビール 冬物語

ビール批評

サッポロビール 冬物語

どうも、麦酒男です。

今年も冬物語の季節がやってきました。とはいえ、発売は1ヶ月前だったので、すでにコンビニからは消えている可能性が高いんですけども…

サッポロビール 冬物語

いただいてみると、まろやかな口触りと味わいを感じられました。炭酸が細かいような感じで、フワッとしたイメージが浮かぶビールです。雪、といえばそんな感じな気もします。そんなにクセがあるわけではないので、食中酒として良さそうですね。それこそ、鍋ものとの相性も良さそうです。お店で飲むというよりは、自宅での鍋パーティーに向いている印象なので、秋味のように瓶が無くても、缶でOK、となりそうなところもなかなか興味深いです。

最初の発売から30年、ということで季節限定ビールのパイオニア「冬物語」がこれからどんなふうになっていくのか、楽しみです。

[関連リンク]
サッポロビール 冬物語(公式ページ)




  1. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »