うちなーんちゅとなりましたタカバシさんに代わって、
東京のビールバーを巡っております、はるかです!
(だけれども、最近のタカバシさんの在京率、高っ!!)

今回訪問したのは、茅場町・水天宮前・八丁堀エリアにあります、
「Mile Post Bike and Cafe(マイルポストバイクアンドカフェ)」です!

Mile Post Bike and Cafe

1階は自転車屋さん、2階はカフェという珍しい組み合わせのお店。
サイクリングやロードバイクの休憩場所、という役割もあるのかもしれません。

このお店の特徴の一つとして、夜景の綺麗さが挙げられます。
お店のテラスから見える永代橋は、午後10時まで
青くライトアップされていてとても美しいです。

永代橋


写真を撮った時は午後10時を過ぎてしまったので、
既にライトアップが終わっていましたが…。
ちなみに、東京スカイツリーも見えます。

店内の大きなプロジェクターでは、ツール・ド・フランスの映像が流れていました。
さすが自転車屋さんのカフェ!

お店では10種類のクラフトビールを楽しむことができます。
それでは、ビールと食べ物をいただいていきましょう!

まずは北海道は旭川・大雪地ビールの大雪ピルスナー。

大雪地ビール 大雪ピルスナー

蒸し暑いこれからの季節にピッタリの、さわやかなエール!
これは美味しい!

おつまみに選んだのは、スモークベーコン入りポテトサラダ!

スモークベーコン入りポテトサラダ

ベーコンがいい具合にスモークされていて、ポテサラにあうんです!

フィッシュアンドチップス。

フィッシュアンドチップス

ケチャップ+ビネガーの定番ソースに、アンチョビマヨソースを追加でオーダーし、
3種類のソースで楽しみました!
衣にはビールは使われているのでしょうか…?
という素朴な疑問は持ちましたけれども。

静岡・反射炉ビヤのハイカラIPA。
(酔いどれて一口飲んでしまいました…嗚呼)

反射炉ビヤ ハイカラIPA

苦すぎず、ゴクゴクいけてしまう恐ろしいIPA。
バランスはいいのですが、苦々しいビールを求める方には物足りないかなぁ。

ナスの揚げびたし。

ナスの揚げびたし

ナスに出汁がしみこんでいてとっても美味しい!
ちょっぴりピリッとしているのがポイントです。

広島・呉ビールの、海軍さんの麦酒 アルト。

海軍さんのビール アルト

麦麦してるけど甘さもありバランスがいいです、とても濃厚!

そして〆のゴハンは、本日のカレー!

キーマカレーとサグチキンカレーのWカリーライス2種類盛

キーマカレーとサグチキンカレーのWカリーライス2種類盛をいただきました。
キーマカレーが本格的なスパイスが効いていて美味。
サグチキンは個人的にはもう少しスパイシーさが欲しかったです。

こちらのお店はカフェということで、
コーヒーを始めとしたカフェメニューも充実していました。
最後のお口直しにマキアートをオーダーしましたところ…

マキアート ラテアート

思いがけず、ラテアートされたものがやってまいりました!
これは嬉しい!楽しい!

スタッフの宗像さんと

スタッフの宗像さんと。屈託のない笑顔に癒されました!

1人でも夜ご飯にフラッと立ち寄れるし、
デートでも、飲み会でもオススメのこのお店。
今後、とっても重宝しそうです☆

次訪問した際には…
永代橋がライトアップされているうちに写真を撮りたいなぁ… ううう。

【オススメのシチュエーション】
金曜日、仕事を納めていざ気になるあのコを誘って「Mile Post Bike and Cafe」へ。
いざ入店し外を眺めた時の景色の良さにあのコもビックリするはず。
テラス席に出てみて、すこしはしゃいじゃいましょう!
清楚であたたかみがあるお店なので、下心や嫌らしさはありません。
そのあたり、男性も女性も安心してお食事が出来るんじゃないかなぁ、と思います。

▼東京中央区のスポーツバイク専門店&カフェ Mile Post(マイルポスト)
http://www.milepost.jp
https://www.facebook.com/MilePostProCyclingShop

★ブログやってまーす!
ゆる酒珍道中 http://yuruzake.blogspot.jp/