アメリカ Dogfish Head Craft Brewery 60Minute IPA

ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカ東海岸にある Dogfish Head Craft Brewery の
60Minute IPA をいただきました。

生ビールブログ -とりあえず生!--アメリカ Dogfish 60 Minute IPA

一口飲んですぐに分かったのは、これがとてもおいしいビールだということ。
苦味と香り、コクとフルーティーさのバランスがしっかり取れていて、
とても上質な IPA だと感じました。アルコール度数が6%と程よいのもいいですね。
角がないビールなのですが、足りないところもない、という
飲み干してしまうのが惜しいビールでした。
今までは西海岸の IPA ばかりに注目していたのですが、
東側でもこんなおいしいビールがあるんですね。

Dogfish Head Craft Brewery のウェブサイトもとても素敵だし、
ビールの種類もいろいろとあって、他では見られないような
おしゃれな(かわいい?)ラベルもいくつかあります。
「The Beer Hunter」の称号を持つ男・マイケル・ジャクソン氏
この醸造所のことを“アメリカの最も面白く冒険心の有る醸造所”と
評したこともあるとか。なんなら僕もこのブルワリーで働きたい!
そんなことさえ思ってしまいました。

…ま、働かないまでも、生きているうちに1度は行ってみたいブルワリー&パブです。

▼Dogfish Head Craft Brewery
http://www.dogfish.com/

▼購入はすがやさんでどうぞ
http://sugaya-beer.com/shop/


【クール代込】IPAトライアルセット6本 3,200円

タイトルとURLをコピーしました