懐かっこいい日本のビールCM

どうも、麦酒男です。

ビールのCMで記憶に残っているのってどんなのがありますか?
最近だとサントリーのプレミアムモルツやキリンラガーのCMが印象的なのですが、今見てもかっこいい、昔の素敵なCMを発掘してみました。

まずは、画とシナリオの楽しさがとてもクールな黒ラベルのCMです。

卓球編の方が有名な気がしますが、シナリオの面白さとビールとの相性を考えると、カラオケ編もいいなぁ、と。

そしてもうひとつ、黒ラベルのCM。twitterで話題のハマコーさんが出ています。

黒ラベルのCMは男らしいイメージが多いのですが、このバージョンはおっさん、オヤジに焦点を当てていて面白いですよね。

かっこいいオトナといえば、今は亡き、いかりやさん出演のラガーのCMもかなりかっこよかったですね!

この3つのCMはビールの味を語っているものではなく、イメージを訴求するCMなので、なんなら今オンエアされても人気になりそうですよね。

ちょっと男くさい感じになってしまったので、最後は今、オンエアされているこのCMを。ノリノリです!

個人的な好みで火曜日担当の相沢紗世さんのバージョンを選びましたが、6人のタレントさんが日替わりでCMをしています。

今後もいろいろなCMが出てくると思いますが、心に残るような楽しいCM、おいしいビールに期待したいです! 皆さんの記憶に残っているビールのCMって、どんなCMですか?

タイトルとURLをコピーしました