丸の内「ベルジアン ビア・カフェ アントワープ セントラル」

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。
今日は先日オープンした丸の内のTOKIA(トキア)にある
ベルギービールレストラン「アントワープ セントラル」に行ってきました。

アントワープ セントラルのメニュー

メニューにはベルギービールが解説付きで
たくさん載っています。ちょっと変わったところで
ベルビュークリークからいただきました。

ベルビュー クリーク

ベルギービールのお店らしく、専用のグラスと
コースターも出てきました。
ベルビュー・クリークはチェリーの入ったビールで
カクテルのように飲みやすいので、
女性にもオススメのビールです。

ただし、このお店に来たら、是非飲みたいビールがあります。
日本ではここでしか飲めないというレフ・ブラウンというビール。
レフ・ブロンドは何度か飲んだことがあるのですが、
レフ・ブラウンの樽生は初めてです。

レフブラウン

なかなか味わい深くておいしいビールでした。
スタウトやポーターが好きな方にはオススメです。

そしてこのお店のオススメだという
ムール貝のヒューガルデンビール煮をいただきました。

が、中身が…

さみしいムール貝

貝殻?と思うほど、中身が小さくてびっくり。
中身が大きくないとソースと絡まないし、
ジューシーなおいしさが味わえないし、かなり残念。
時々、大きいのも入ってたんですけどね。

ということで、このお店、
ビールやお食事の値段は丸の内価格で
若干高めなのですが、クオリティが
見合っていない気がしました。
「このお店に来たらこれを頼まなきゃ!」みたいな
どこにも負けない名物メニューを開発して
がんばってほしいお店です。

ベルギービール初心者の人が行くのであれば、
メニューも解説付きだし、他のベルギービールの
お店とは違って店内も雰囲気も明るいので、
いいかもしれません。

▼TOKIA(トキア)
http://www.marunouchi.com/top/tokia.html

タイトルとURLをコピーしました