サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(缶)

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(缶) ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームが缶で販売されていたので、買ってきてみました。ブランドイメージ的にずっと瓶で販売されていたのだと思いますが、最初の発売から数年経って、缶でも販売されるようになりました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

通常のプレモルとは、香りの出方が異なるというか、ビールとして派手な特徴は無いけど、しっかりと美味しいのがマスターズドリームだと思っています。プレモルの上位版ではなく、ビールとして重厚で美味しい商品になっている、という感じでしょうか。なので、プレモルの上位版、みたいな感じで飲むと肩透かしを食らう、かもしれません。

それはさておき、マスターズドリームが缶でリリースされたことの一番の価値… それは缶になることでマスターズドリームも神泡サーバーで注ぐことが可能になった、ということではないかと思います。数年かけて「神泡」プロモーションを行い、ある程度、神泡サーバーが行き渡ったところで、マスターズドリームが対応していく… ユニークな流れだと思いました。

神泡サーバー

ということで、旧世代の神泡サーバーになりますが、マスターズドリームでも神泡サーバーを使って注いで飲んでみました。

神泡

以前、神泡サーバーの記事でも書きましたが、缶の中のビールを振動で泡立てることで「神泡」を作る神泡サーバーなので、見た目はいいんですが、どうしてもガスの抜けたビールができてしまうんですよね。今回も神泡を作ったマスターズドリームは、味が抜けたように薄くなってしまい、個人的にはマスターズドリームは泡を立てずにグラスに注いで飲む方が好みでした。

F1マシンのようにセンシティブなマスターズドリームなので、ぜひ皆さんの好みの注ぎ方、飲み方を探してみていただければと思います。

関連リンク
サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム(公式ページ)

天国から地獄!? 新型・神泡サーバーで気をつけたいこと
どうも、麦酒男です。 サントリー・プレミアムモルツが神泡のキャンペーンを開始して1年以上が経ちまして、自宅で神泡が作れる....
タイトルとURLをコピーしました