サントリーからハロウィンにビールをオススメされました!

サントリー ハロウィンにおすすめの新商品詰合せセット ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーさんから「ハロウィンにおすすめの新商品詰合せセット」なるものを
いただきました。詰め合わせセットには、こちらの3つの新商品が入っていました。

サントリー ハロウィンにおすすめの新商品詰合せセット

左から…
ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~
クラフトセレクト ザ・パンプキン
サントリー パンプキンスペシャル
です。
見事にみんなオレンジ色のハロウィンカラーです。ということで、
一番ハロウィン色の強いデザインのパンプキンスペシャルからいただいてみます。

サントリー パンプキンスペシャル

サントリー パンプキンスペシャル

飲んでみて… なぜかディズニーランドを思い出しました!
パッケージもひとつだけお城や魔女が描かれていてファンタジーですが、
そういうことではなく、ヨーグルト的な甘さを感じたからでしょうか。
パンプキンというより、洋菓子的な雰囲気なのかもしれません。
こちらの区分は発泡酒で、原材料にはパンプキンと香料が入っていました。

サントリー パンプキンスペシャル 原材料

続いては、クラフトラベルのザ・パンプキンです。

サントリー クラフトラベル ザ・パンプキン

サントリー クラフトラベル ザ・パンプキン

今までのクラフトラベルと同様のパッケージですが、
ビアスタイルはパンプキンとなっています。
こちらはヨーグルトというよりは、かぼちゃ的な甘さがありますが、
飲みやすくて、お祭り的に飲むにはいいかなぁ、と思いました。

ちなみにこちらも発泡酒。原材料にはパンプキンと香料が入っていますが、
パンプキンスペシャルと違うのは、大麦や糖類が入っていないことでしょうか。

サントリー クラフトラベル ザ・パンプキン 原材料

いずれにしても原材料の表記がカボチャではなくパンプキンなのは、
なぜなんでしょうかね… 発泡酒という区分ではザ・パンプキンも
パンプキンスペシャルも同じですが、しっかりと違いを感じられました。
個人的には、何杯か飲むならクラフトラベル ザ・パンプキンですかね。

最後にラドラー パーティーラベルもいただきます。

サントリー ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~

サントリー ラドラー パーティーラベル ~ブラッドオレンジ&レモン~

こちらもオレンジ色のパッケージではありますが、パンプキンではなく
ブラッドオレンジを使ったビアカクテルといった感じです。
ブラッド(血)というあたりがハロウィンな気もします。

これまた区分は発泡酒なのですが、無果汁でクエン酸や甘味料を使っていて
かなりドイツの考え方とは離れた商品になっています。
とにかく甘さを感じるので、甘いお酒が好きな人向けですかね。

ハロウィンにオススメなのは…

3つの商品をいただきましたが、食事との相性などなども考えて
ここはやっぱり クラフトラベル ザ・パンプキンをオススメします!
ただし、パーティー等で缶から直接飲むようなシチュエーションであれば、
値段も鑑みてパンプキンスペシャルでもいい気がしました。
缶自体がハロウィン的なデザインですし!

おまけ

さて、サントリーのサイトでは、ハロウィンに合わせて
Trick or Suntoryeat」というキャンペーンをやっています。
トリックオアトリート×サントリー×イートってことで
パーティーが盛り上がりそうな豪華食材のプレゼントとなっています。
オヤジギャグ的ですが、面白いキャンペーンですね!

ということで、ごちそうさまでした!!

関連リンク
サントリートピックス(公式ブログ)

タイトルとURLをコピーしました