サントリー サントリー生ビール

サントリー サントリー生ビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから新発売となった「サントリー生ビール」をいただきました。「アサヒ生ビール」のように以前発売されていた商品の復刻、ということではなく「サントリー生ビール」という新商品になります。パッケージデザインはビールの樽を想起させるもので、これ、なかなか素敵だと思いました。ジョッキ<生>のデザインとこちらのデザイン、どちらが好きかでビールのマニア度がわかりそうな気もします。

サントリー生ビール

いただいてみると、なんとも特徴が少ない… 美味しいんだけど、「数ある中からこれを選ぶだろうか…」と疑問に思ったのが正直なところです。プレモルはもちろん、モルツにしても金麦ににしても「サントリーのビールだ」とわかる特徴があり、個人的にはそれが好きなので、ということもあるかもしれません。なんだけど、それにしても中庸ではないか…

世の中にサントリーのビールしか無かったら、このビールはいいポジションになると思いますが… 例えば、サッポロビール 黒ラベルはものさしのような、ベンチマークにしやすいビールだと思っているんですが、アサヒ生ビールやサントリー生ビールもそうなりそうな印象を受けました。

近々、黒ラベル、アサヒ生ビール、サントリー生ビールの飲み比べをしてみようと思います。

関連リンク
サントリー生ビール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました