明日・明後日はジャパン・ビアフェスティバルin横浜!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

明日、明後日は横浜で毎年恒例の
ジャパン・ビアフェスティバルが開催されます!
僕も友人達と連れ立って土曜日に伺います。

横浜 大さん橋ホール

ジャパン・ビアフェスティバル
は地ビールの見本市のような感じで、
各地のビール約200種類が集まります。
それが入場料4,000円で飲み放題になるという
ビール好きにはたまらないイベントになっています。
自分の好みのタイプのビールを見つけるもよし、
ただただ同じビールを飲み続けるもよし…。

去年は40種類以上のビールをいただいたり、
会場で出会った人からビールで作ったお酒をいただいたり、
ともかく飲みまくり、意識無く帰宅しました。

今年は事前にヘパリーゼを飲んで
万全の態勢で臨みたいと思います。
楽しみです!

ちなみに土曜日はかなりの前売り券が売れているらしく、
当日券の販売に規制がかかるかも、ということですので
チケット未入手の方は日曜日に行かれる方が
いいかもしれません。

▼ジャパン・ビアフェスティバル
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm

タイトルとURLをコピーしました