「タコスプーン」でタコス&チキンを買ってテイクアウトで家飲み

「タコスプーン」でタコス&チキンを買ってテイクアウトで家飲み 麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

沖縄にはタコライスのお店が多いんですが、多くの場合、タコスも一緒に売っていて、さらにテイクアウトも可能です。ということで、時間が無かったり、家にいなければいけない時には、タコスやサイドメニューを買ってきて家で飲むのもオススメです。

今回行ったのは、那覇・曙にある「タコスプーン」というお店。2019年のはじめにオープンした比較的新しめのお店です。

那覇・曙「タコスプーン」

曙の交差点、あけぼのラーメンの隣にあるので、見たことがある人も多いかもしれません。

店内はメキシコ、ではなくアメリカンな雰囲気です。古い看板やサインも飾ってありました。

那覇・曙「タコスプーン」店内

さて、帰宅。

いろいろなものをテイクアウトしてきました。まずはこちら、基本のタコライスです。4ピースで600円です。パクチー(100円)とアボカド(100円)はトッピングでついてきました。

タコス 4P(600円)+パクチー(100円)、アボカド(100円)

ついてくるソースはホットとマイルドが選べますが、今回はホットソースを選びました。

タコスにホットソース

自家製のトルティーヤはハードタイプ、一番下にタコミート、そしてチーズ、レタスにトマトがサンドされています。トッピングされたアボカドやパクチーをのせると、上手に食べるのは至難の業なので、こぼれる前提でいただくのが良さそうです。

こちらはチキンブリトー(650円)です。これで半分くらいです。

チキンブリトー(650円)

チキンはブリトーに入っているものらしく、細かくカットされたもので、全体的に野菜が多いです。これはオーダー時にパクチーを入れるか抜くかを選べます。

さらにビールに合うであろうバッファローチキン(700円)も買ってきました。6ピース(手羽3ピース、モモ3ピース)入っていました。

バッファローチキン(700円)

チキンはブルーチーズソースでいただきます。やはりビールにはバッファローチキンですね。辛み、酸味、鶏肉が美味しいです。

チキンはブルーチーズソースで

さらにビールに合うものをひとつ… シュリンプフライ(500円)です。こちらは4〜5ピースだったかな。タルタルソースがついてくるので、タルタルでいただきました。

シュリンプフライはタルタルで

個人的にパクチーやアボカドのトッピングができるのがうれしかったんですが、一番気に入ったのはタコスではなくバッファローチキンでした。バッファローチキンをテイクアウトできるお店って少ないってのもありますが…

ということで、たまにはリーズナブルにテイクアウトで家飲み、いかがでしょうか?

関連リンク
タコスプーン(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました