ピザーラ「こだわりのピザシリーズ」をいただきました!

麦酒雑記

どうも、麦酒男です。

今日は27時間テレビを見ながら、
まったりビールを飲んでいるのですが、
つまみも簡単に、ということでピザを頼みました。
ちょうどサイバーバズさんからもらった
チケットがあったので、ピザーラで!
宅配ピザって、意外と早く来るし、
ビールのお供にはいいですよね。

ということで、いただいたのがコチラ。

ルッコラとイタリア産プロシュートのピザ

ピザーラ「ルッコラとイタリア産プロシュートのサラダピザ」です。
これ、届けられた時に生地乗っているのはチーズとトマトくらいの
とてもシンプルなピザなのですが、後のせで生のルッコラと
生ハムを乗せていただくんです。ということで、サラダピザ。

たとえばシーザーサラダの最後のパルメザンチーズもそうなのですが、
なんか最後のひと手間が見えると「ちょっと贅沢」な気がしませんか。
食欲じゃない別のなにかが満たされるというか。

生地もおいしい!

ルッコラの苦味とハム&チーズのジューシーさがおいしいです。
ちょっと時間をおくと生ハムとチーズが絡み合って
さらにおいしくいただける気がしました。
やっぱり生のルッコラはいいですね~。

今回はピザをさらにおいしくいただくために、
エーデルピルスと一緒にいただきました。
ピザはこってり、ビールでスッキリという
とても素晴らしいコンビネーションで
気がついたら食べつくしていました…。
生地も「小麦版玄米」ともいえる全粒粉を使っており、
体にも配慮しているみたいですし、
何よりも最後のひと手間を楽しめるこのピザ、
ちょっと特別な時にいいかもしれませんよ。

▼ピザーラ
http://www.pizza-la.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました